カレイ唐揚かちどき食堂@天王町で,
カレイ唐揚定食。
650円なり。
魚系が食べたくなって・・・かちどき食堂。

日替りのメニューをよく見ると・・・
なんか前回と変わってる。
パッと見,毎日同じようだけど,こまめに変わっている様子。

"まぐろ味噌焼(味噌煮だったかも)"なんてものを発見したので注文。

っが,売切orz
新メニューなのか,普段ないメニューなのか・・・やっぱ人気あるのね。

ってことで,こちらも初めて見かけた"カレイ唐揚"を。
季節の変わり目なので,メニュー入替えの時期なのかも。

待つことしばし・・・
カレイ唐揚定食カレイ唐揚

少々小ぶりながらも,中はふっくら,ヒレはパリパリの揚げカレイが一匹。
つけあわせは,いつもの野菜煮3種に里芋などの煮物小鉢。
御飯に味噌汁・漬物付き。

酒が欲しくなるカレイだ。

日替りと言いつつほぼレギュラーかと思っていたけど,
意外と小まめに入れ替えられてるのね。
常連使いも出来そう。


<これまでのかちどき食堂>
その1・・・フライ合わせ(アジ・イカ)定食
その2・・・メンチカツ定食
その3・・・まぐろカツ定食


<追記>
※前回訪問時のメニューを見ると"まぐろみそ焼"を発見。
 前々回はなかったんだけど。


[店舗情報]
かちどき食堂
営業時間:11:00〜14:00,17:00〜21:00
定休日 :日祝
住所  :神奈川県横浜市保土ケ谷区岩間町1丁目7-6
ウェブ :http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140301/14015326/