4d58edc1.JPG自由軒@難波で,
名物カレー。
650円なり。
本日は大阪B級グルメツアーでも・・・。

まずはこちら・・・"自由軒"。
地下鉄・近鉄など難波駅より徒歩5分弱。
自由軒店内は横長テーブル・4人掛けテーブルなど,合わせて30席強。


3連休中日とあって開店直前には大行列。
それでもギッシリ相席,回転も早く,行列の進みはまずまず。

ショーウィンドウ店頭のショーケースには洋食メニューがズラリ。


ただ,それでも有名なのはやはりこちら・・・
名物カレーサンプルメニュー

"名物カレー"。

いろいろ洋食メニューも気になったが・・・
やっぱり名物を食べないと始まらないと思い"名物カレー"を。

待つことしばし・・・
名物カレー

はじめからルーとライスが混ぜられた"混ぜカレー"。
具は細切れにされた牛肉とタマネギがちらほら。
ルー自体は意外と辛めで,真ん中にトッピングされた生卵と絡めつつ。

なんか,このジャンクさがいいな。
食事っていうよりおやつって感じで。
出来れば,もう少しリーズナブルだったりすると良いんですが・・・。

[店舗情報]
自由軒 難波本店
営業時間:11:20〜21:20
定休日 :月
住所  :大阪市中央区難波3-1-34 ビックカメラ向い
ウェブ :http://www.jiyuken.co.jp/

自由軒 千日前本店 ( なんば(大阪市営) / カレー・カレーライス )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ