73fcac77.JPGアルバ(ヨドバシ横浜店)@横浜で,
ダブルカツカレー。
1000円なり。
ちょっとヨドバシカメラに用事があったので・・・。
久しぶりに加賀(金沢)カレーの"カレーの市民 アルバ"に。

せっかくなので"ホームランカレー"にしようと思ったが・・・
ショーケース


こんな看板が目に入ってしまい・・・
店頭メニュー


ランチ・ディナー各10食限定。
ライスもルーもがっつり大盛り,カツが2枚のった・・・
"ダブルカツカレー"に。

待つことしばし・・・
ダブルカツカレー

金沢カレー特有のステンレスの器に盛られたカツカレー。
サイドには,こちらも金沢カレー特有の刻みキャベツ。
それを先割れスプーンで頂く。

揚げたてサクサクのカツは,ルーの下に1枚とサイドに1枚。
御飯も大盛り,ルーは別の器でも提供され食べ応え十分。。

ただ・・・
"本店@小松"や"船場店@大阪"で感じた濃厚さがなかったような。
本店は違うにしても,船場店は同じチェーン店だと思うんだけど。
メニューも少し違うようだし,船場店とここは違うんかなぁ・・・。
あの"濃厚"なルーが金沢カレー・加賀カレーの特徴だと思うんだけど。
気のせい?

ちょっと小松まで確認しに行っちゃうか!?

[店舗情報]
カレーの市民 アルバ ヨドバシマルチメディア横浜店
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日 :無
住所  :神奈川県横浜市西区北幸1-2-7
       ヨドバシカメラマルチメディア横浜B2F
ウェブ :http://www.kgf-taxan.co.jp/alba/

カレーの市民 アルバ ヨドバシ横浜店 ( 横浜 / カレー・カレーライス )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ