5b5613d2.JPG神座(千日前店)@難波で,
おいしいラーメン。
530円なり。
[2010年:12杯目]
先週の"金龍"に引き続き,大阪を代表するラーメンチェーン店に。
大阪発のチェーン店としては最大規模だとか。

ミナミ周辺だと心斎橋店・道頓堀店・千日前店があるが・・・
ちょうど道頓堀あたりにいたので"千日前店"に。
本来ならば神座の原点"道頓堀店"に行くべきでしょうが,
まだ営業前だったので,隣にある"千日前店"に。

神座店内はカウンターのみで40席程。


まだ10時過ぎだというのに,結構な入り。
朝っぱらから良く食うなぁ・・・人のこと言えないか(^^;

メニューメニューはこんな感じ。


630円の"おいしいラーメン"を筆頭に,各種トッピングラーメンが。
ただ,この価格は深夜タイム価格で,22時まではこれから100円引。
通常タイムは"おいしいラーメン"が530円とリーズナブル。

久しぶりの訪問なのでベーシックな"おいしいラーメン"を。

待つことしばし・・・
5b5613d2.JPG麺

ちょいピリ辛さがありつつも甘めのスープに,プリッと麺。
トッピングはたっぷり白菜にチャーシュー。カウンターにはニラも。

なんか,懐かしくもありいい感じ。
この気軽に食べられる安さも。
ただ,チャーシューは微妙。
チャーシューなしで白菜増しにして欲しい。

あと・・・
商品名に"おいしい"って入れてしまうのも凄いよな(笑)

[店舗情報]
神座 千日前店
営業時間:10:00〜翌7:00
定休日 :無
住所  :大阪市中央区道頓堀1丁目7-3
ウェブ :http://www.kamukura.co.jp/

どうとんぼり神座 千日前店 ( 近鉄日本橋 / ラーメン一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ