dde78a6a.JPG壱六家(関内店)@関内で,
ラーメン(大盛り)。
800円。
[2010年:8杯目][初訪問]
横浜と言ったら"家系ラーメン"でしょ・・・ってことで。

関内駅より徒歩5分程。
8bc3ad2e.JPG店内はカウンター10席弱に
テーブルが2卓?。


メニューは,基本のラーメン(醤油)のほか塩ラーメン・つけ麺。
そして,餃子やご飯ものなどのサイドメニューも。

初訪問ということで・・・"ラーメン"を。
超空腹だったので"大盛"。
味・脂・麺のリクエストは"麺固め"で。

待つことしばし・・・
dde78a6a.JPG

癖がなくかなりクリーミーな豚骨醤油スープに,
固めに仕上げられながらもモチっと感のある太麺。
トッピングはチャーシュー・ほうれん草・うずら卵・のり。

卓上にはおろしニンニクに豆板醤?なんかも。

家系というと豚骨の癖が効いたガッツリ系というイメージがあったが,
こちらはこってりしつつも,どちらかというとマイルドでやさしい感じ。
固めに仕上げられた麺は太めで食べ応えあり。
そのためか,味はやや薄めな感じも。

麺デフォルト・味濃いめぐらいが良かったかも。

それにしても量はスゴイ。
大盛りって2玉かな。中盛りで十分だったな(^^;

[店舗情報]
壱六家 関内店
営業時間:11:00〜翌3:00(土〜18:00)
定休日 :日・第1月
住所  :横浜市中区太田町2-26 トウホウビル1F
ウェブ :http://www.ichirokuya.co.jp/

壱六家 関内店 ( 日本大通り / 豚骨ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ