6914d7c0.JPGはなまる厨房@天神(福岡)で,
トルコライス。
950円なり。
ちょっと福岡でデカ盛りでもっと。

キャナルシティより少し南,那珂川を渡ったあたり。
天神あたりからでも徒歩15分ぐらい?。
はなまる厨房店内は厨房前にカウンター8席,
その後ろにテーブルが4卓ほど。


メニューはトルコライスをはじめ,カレー・ピラフ・定食など多種多様。

今回は,トルコライスのボリュームがスゴイってことだったので・・・
"トルコライス"を。

"大盛り"なんかもあるらしいが,やばそうなのでレギュラーで(^^;

待つことしばし・・・
サラダ

トルコライス

30cmはあろうかというお皿の上には・・・
ピーマン・タマネギ・ベーコンなど具沢山のナポリタンが1人前。
っていうか,普通のお店ならば十分"大盛り"。
そして,同じくカレーピラフが大盛り1人前。
上にはトンカツがのり,さらにひき肉たっぷりのカレーがどばっと。

あり得ん量だ。
これがレギュラーだなんて・・・。

まぁ,おいしそうなので食べ始めることに。
ナポリタンは細めのパスタで食べやすく,懐かしい感じ。
カレーピラフも程よい味付けでルーとも合う感じ。

っで,食べ進めてゆくと・・・
半分を超えたあたりで,お腹も程よく。
まぁ,これで普通のお店で言うと大盛り+αを食べている訳で。
さらに食べ進め,2/3あたりまで来ると・・・ヤバっ。
昼もラーメンしか食べてないし,かなり空腹だったんだけど。
ただ,その後も着々と食べ進むと,特に無理することなく完食。

いちおう無理せず完食できるレベル。ギリギリだけど(^^;
それにしても大盛り・特盛りとかにしたらどうなるんだろう・・・。
絶対に無理だな(^^;

[店舗情報]
はなまる厨房
営業時間:平日11:30〜翌5:00
      土12:00〜翌2:00,祝12:00〜24:00
定休日 :日
住所  :福岡市中央区春吉2-2-5 エステートモア天神スタジオ103
ウェブ :http://www.hanamaru.lunch-box.jp/

はなまる厨房 ( 渡辺通 / 定食・食堂 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ