ウェンディーズついにウェンディーズ撤退!?
日本でウェンディーズを展開するゼンショー。
12月末を持って本家Wendy'sとの契約を終了するとのこと。

どこかが店舗を買い取り,再契約をすれば継続するんでしょうが・・・
このご時勢,厳しいんだろうなぁ。
店舗数も少ないし,大きく利益を出せると思えない。

個人的にはバーガーキングが店舗を買い取って,
バーガーキングにしてくれたらなぁ・・・っと(^^;

ここ,パティのボリュームがあって,
バーガーをガッツリ食べたいときには良かったんですけどねぇ。
"ミート増量"として,パティも追加できたし。

う〜ん,最後に"Wendy's7バーガー"やっちゃうか!?
パティを6枚増量して・・・
Windows7こんなんを(^^;;;
Wendy's版
"Windows7WHOPPER"



それにしても,店舗少ない上に散らばってるなぁ。
首都圏を中心に71店舗ということで,東京18店舗・神奈川12店舗とそれなりに集まっているものの,1店舗しかない都道府県が多過ぎる。
宮城・愛知・岐阜・三重・石川・沖縄などなど。
これじゃあ,スケールメリットも出ないし,配送のロスも大きいだろうな。
ニュースによると「従業員約60人,アルバイト約1900人」。
これだけ散らばっておきながら,社員<店舗か。


関連ニュースは"こちら"。

プレスリリースは"こちら"。
連結子会社である株式会社日本ウェンディーズと
Wendy’s/Arby’s Group, Inc との
フランチャイジー契約終了に関するお知らせ

当社の連結子会社である株式会社日本ウェンディーズは、2009 年12 月10 日開催の取締役会において、2009 年12 月31 日付けで、Wendy’s/Arby’s Group, Inc とのフランチャイジー契約を終了することを決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。
1.契約の内容及び理由
当社の連結子会社である株式会社日本ウェンディーズは、Wendy’s/Arby’s Group,Inc との日本におけるウェンディーズの商号・商標等の使用に関する契約に基づき、ハンバーガー事業を行ってまいりましたが、この度事業の継続につき検討を行った結果、契約満了である2009 年12 月31 日を持って、契約を終了することを決定いたしました。
2.契約終了日2009 年12 月31 日
3.業績に与える影響について
今期の当社の業績に与える影響は軽微であります。
以 上



<追記>
結局,全店閉店の公式発表が出ちゃいましたね。
リリースは"こちら"。
ウェンディーズ閉店のお知らせ

突然ではございますが、「ウェンディーズ」は、米国Wendy’s/Arby’s Group,Incとのフランチャイズ契約満了に伴い、2009年12月31日(木)をもちまして全店閉店の運びとなりました。
1980年5月、東京・銀座の1号店オープンより約30年間、皆様の温かいご支援のもと「パティのおいしいウェンディーズ」として営業を続けさせていただけたこと、心から感謝申し上げます。
営業終了日まで皆様のご期待に沿えるよう、アルバイトスタッフ、社員一同、誠心誠意努力いたす所存です。
ぜひ一度今月中に「ウェンディーズ」へお越しください。
株式会社 日本ウェンディーズ



[店舗情報]
ウェンディーズ
ウェブ :http://www.nihon-wendies.co.jp/