389661d3.JPG鍋家だるま堂@扇町で,
赤とんこつ鍋。
819円なり。
今日も寒いのでひとり鍋でも・・・っと。

昨日,やよい軒で"チゲ鍋"を食べていて思い出したお店。
チゲでしっかり野菜を食べようと訪問。

鍋家だるま堂天神橋筋商店街内のお店。
扇町より少し北に入ったあたり。
店内はテーブルが15卓程。


メニューメニューは20種類以上と豊富。


っで,お目当ての"チゲ"を探してみると・・・
チゲありました,ありました。
"韓国明洞チゲ(1134円)"が。


っが・・・
昼のおすすめ"お昼のおすすめ"の週替わりが,
"赤とんこつ鍋"だったので,こちらに。
なんかチゲに近いんじゃないかなぁっと思ったので。


着席して待つことしばし・・・
赤とんこつ鍋1赤とんこつ鍋2

赤とんこつ鍋4赤とんこつ鍋3

一人サイズの鍋には唐辛子の浮いた豚骨スープ。
具材の方は,豚肉・つくね・アゲ・キャベツ・タマネギ・モヤシ・ニラ。
追加の野菜は"野菜バー"から食べ放題。
野菜バーに並ぶのは,白菜・玉葱・椎茸・南瓜・さつま芋・オクラなど。
別途,ご飯に漬物付き。ご飯は大盛可。

ややピリ辛の鍋でご飯・野菜がススム。
ただ,少々チゲというには辛さが足りないかなぁ・・・っと。
まぁ,そのあたりは卓上の七味唐辛子で調整を。
ラー油もあったんだけど,これも辛い鍋系のもの?

肉類が豚肉薄切り3枚につくねと少々物足りないものの,
野菜がたっぷり食べられていい感じ。
ただ,明らかに昨年よりボリュームが落ちてるな(^^;

ちなみに・・・
夜のおすすめ生活応援フェア

夜にも"おすすめ"や期間限定"食べ放題"なんかも。
"生活応援フェア"
40分とはいえ,しゃぶしゃぶが食べ放題1000円ってお値打ちだな。
11月末までかなぁ・・・一度行ってみようかな。

[店舗情報]
鍋家だるま堂
営業時間:11:00〜24:00(ランチタイム〜16:00)
定休日 :無
住所  :大阪市北区天神橋4-7-33
ウェブ :http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27013838/

鍋家だるま堂 ( 扇町(大阪) / 鍋料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ