9941fabd.JPG道頓堀 豪竜@難波
久しぶりに道頓堀あたりをうろうろしていると・・・

道頓堀川沿い。
ずっとシャッターが閉まっていた"康竜"が開いているってことで,
ちょっとお店の前まで。
豪竜店頭もそのまま復活って感じ。


メニューっでメニューを見ていると・・・
下の方に!?!?!?


野菜メガ盛り"野菜メガ盛り"なるものが。
二郎チックな盛り(^^;


でも,康竜って"極細ストレート"の博多ラーメンじゃなかったっけ?
それでこんなことしたら,麺ノビノビじゃね?っと。
ただ,よくメニューを見てみると,極太麺に変わっている様子。
スープも白濁豚骨ではない醤油スープに(味噌もあり)。
かなり二郎チックになってる???

っていうか,よく看板を見てみると・・・
看板"康竜"じゃなくて"豪竜"だし。


完全にコンセプト変更してしまったのね。

まぁ,近くに一蘭なんかもあったりしますし・・・
普通の博多ラーメンじゃ厳しいかったんだろうな。
知名度抜群な一蘭ですら,行列を見かけることがなくなってしまったし。
一風堂ですら,ミナミの店舗はそこまで流行ってなかったな。
(梅田の行列異常過ぎ(^^;)

う〜ん,この二郎チックなフォルム。
すぐにでも食べたかったけど,ランチした直後だし。
また近いうちにでも・・・。


<追記>
"醤油味・野菜デカ盛り"のエントリは"こちら"。
極太麺じゃなかったな・・・なんか勘違いしてた(^^;


[店舗情報]
道頓堀 豪竜
営業時間:11:00〜翌6:00
定休日 :
住所  :大阪市中央区宗右衛門町7-7
ウェブ :