f459338c.jpgみかづき@新潟
新潟市中央区万代1-6-1
万代シティバスセンター2F(万代店)
新潟ご当地B級グルメの筆頭!?"イタリアン"。

"イタリアン"に関して細かいことは"こちら"を見てもらうとして・・・
そのイタリアン2大チェーンのひとつ"みかづき"の万代店へ。
ちなみにもうひとつのチェーンは”フレンズ”。

みかづき

こちらは万代店。
新潟空港からの空港バスが発着する万代バスセンターの2F)。
空港の行き帰りに寄りやすい好立地。
新潟駅からも程近い。


P1570682店内は禁煙/喫煙スペースに分かれ,
それぞれテーブルが7卓程度。


P1570661P1570676

メニューはこんな感じ。
基本のイタリアンほか,アレンジしたものが何種類も。


<イタリアン:320円[2008/11/16](万代店)>
イタリアン

ひとことで言うと
"洋風ソースかけ焼きそば"。

イタリアン

モヤシたっぷり,もっちり太麺のソース焼きそばにミートソース(トマトソース)。
つけあわせはショウガ。
和洋折衷もいいところだ(^^;

フォーク

プラスチックフォークというのがジャンクっぽい(^^;
容器も発泡スチロールの使い捨てタイプ。


なんとなく複雑な感じはしなくもないですが,それなりにおいしい一品。
このジャンクさは食事というよりは”おやつ”,”ファーストフード”って感じ。
しっかり食べようと思えば,大盛り必須。
軽くでもドリンク&ポテトセットあたりが標準かも。

レジでクーポン券を貰ってしまったんだけど・・・
もう一度来いってことか!?機会があれば,アレンジ系を食べにでも・・・
”カレーイタリアン”なんか良さげ。

[店舗情報]
みかづき 万代店
営業時間:10:00〜20:00
定休日 :無
住所  :新潟市中央区万代1-6-1 万代シティ バスセンター2F
ウェブ :http://www.mikazuki-go.com/