946c71c6.JPGつけ麺屋 ちっちょ@東梅田で,
ラーメン(大盛)。
750円なり。
[2009年:137杯目]
久しぶりに"十八番"にと思ったが,混雑していたのでこちら。
十八番は18日ってことでステーキ500円の日だったよ。

"蒲生四丁目店"と比較のため"つけ麺"っと思ったけど・・・
やっぱり"ラーメン"を"大盛"で。
そろそろつけ麺は飽きてきたよ。

食券を購入し着席。そして,待つことしばし・・・
946c71c6.JPGaa3f2afb.JPG

トロミのあるこってりスープは魚介も効いてしっかり。
麺はプリっと系の細ストレート。
トッピングはチャーシュー,メンマ,そしてネギ。

なんか"以前"に比べて変わっているような・・・
スープは魚介が弱くなり癖もなくなったような。
そして,麺も細くなり柔らかめに。

スープは全体的にまろやかになった感じなような。
麺が柔らかめっていうのはなぁ・・・硬い麺好きには微妙。
硬めは一般受けしなかったのかなぁ・・・。
これからは麺硬めでお願いしてみよう。

っで,もうひとつ。
なんか,スープがぬるい。
猫舌ということで熱々は苦手で,少々のぬるさは気にならないものの,
これはちょっと・・・。

麺が柔い・スープが温い・・・手際が悪かっただけ???
全然混雑してなかったんだけど。どうなんでしょ。

[店舗情報]
つけ麺屋 ちっちょ
営業時間:11:30〜24:00頃
定休日 :無
住所  :大阪市北区神山町6-2
ウェブ :http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27040311/