a35dd032.JPGらーめん銀次郎@中崎町で,
ギョーザ定食。
750円なり。
[2009年:134杯目][初訪問]
新店巡りに・・・。

8月に閉店した"豚一"跡地に出来た新店。
先日,前を通りかかったら営業していたので本日訪問。

ラーメン銀次郎店内はカウンター8席程に,2人掛テーブルが3卓。
豚一時代より改装され店内はきれいに(^^;


メニューは,塩・醤油の二本立ての豚骨ラーメンに,
餃子などのサイドメニューにセットメニュー。
ランチタイム(〜15時)にはご飯が付いたお得なセットも。
本日のサービス品また,日替わりでサービス品も。
先日通りかかった時(夜)はなかったので,特定日だけか昼間だけか・・・。


せっかくなのでサービス品である"ギョーザ定食"を。
ラーメンはメニューの先頭にあった"塩"で。

待つことしばし・・・
a35dd032.JPG麺

嫌な癖などはまったくなくトロミのあるクリーミーな豚骨スープに,
プリっとした細ストレート麺。
トッピングは柔らかチャーシューにモヤシ,ネギ。

餃子餃子はキャベツたっぷりであっさりヘルシー。
別途,ご飯付き。


豚骨ラーメンとはいえ,豚骨豚骨したこってり濃厚という訳ではなく食べやすく。ただ,そうかと言ってライト系ではなくしっかりクリーミーさも。
麺は,長浜ラーメンのような低加水タイプの極細ストレートではなくプリッとした感じの細ストレート。

よくある関西ライト豚骨を,しっかりめにしたって感じかな。

餃子はランチでも食べやすいあっさりタイプ。
ニンニクなんかもほとんど入ってないって感じかな。

"豚一"の代わり・・・っていう訳にはいかないが,一般受けするタイプ。
ラーメン屋の多い天満界隈とはいえ,深夜2時までと営業も長く,
なんだかんだ需要はあるんかな。

[店舗情報]
らーめん 銀次郎
営業時間:11:00〜翌2:00
定休日 :
住所  :大阪市北区中崎2-1-1 小川ビル1F
ウェブ :