f70c4a3d.JPG麺屋あわざ@阿波座で,
海老塩ラーメン+唐揚げSet。
650円+300円なり。
[2009年:133杯目][初訪問]
阿波座に新店が出来たと聞いたので・・・。

先週には聞いていたものの天一祭りの真っ最中。
遅ればせながら本日訪問。
本日もまだ天一祭り中(最終日!)だけど,目標も達成できたので。

阿波座交差点より新なにわ筋を少し南に下った東側。
麺屋あわざ店内は・・・
カウンター6席程にテーブル3卓。


メニューはこんな感じ。
メニュー1メニュー2

基本のラーメンは"海老塩"と"煮干し醤油"の2本立て。
トッピングやサイドメニューも充実。その他,お得なセットも。

初訪問ということで,メニュー筆頭"海老塩ラーメン"を。
空腹だったので"唐揚げSet"も合わせて。

待つことしばし・・・
f70c4a3d.JPGe3843b71.JPG

香ばしく海老が効いたしっかり系あっさり塩スープに,
ややちぢれなプリッと中細麺。
トッピングはチャーシュー,メンマに,たっぷりネギ。

aafea3f1.JPG唐揚セットは,やや大きめな一口大の唐揚が3つに,ご飯・漬物。



最近,こってり濃厚なラーメンのお店が多い中,こういうあっさり系なお店っていうのもいい感じじゃないかと。
ただ,強めな麺好きとしては少々麺が弱く感じるかな。あっさりスープとはいえ,十分しっかりしているので,麺がもう少ししっかりしていても良いかなっと。
唐揚は揚げたて熱々・ジューシーでいい感じ。

近いうちに"煮干し醤油"でも。

[店舗情報]
麺屋 あわざ
営業時間:11:00〜22:30
定休日 :第2日
住所  :大阪市西区立売堀4-9-10
ウェブ :