4b4d74bc.JPG蒙古タンメン中本(渋谷店)@渋谷で,
味噌タンメン+定食。
750円+170円なり。
[2009年:118杯目]
久しぶりに激辛ってみたくなり・・・。

だいたいの場所をネットで調べて訪問。
っが,全然お店が見つからない。
なんでだろっと思いながら歩き回っているとビルに看板を発見。
おぉ・・・お店が地下にあったのね。それも映画館のあるビルの。
ちょっとイメージが違って見落としていたよ。

蒙古タンメン中本渋谷店内は結構広め。
厨房前の長いカウンターに二人掛のテーブル席も。


メニューメニューはこんな感じ。


激辛マニア!?ではないので"北極タンメン"は論外としても,
やっぱり定番"蒙古タンメン"にするべきだが・・・
根性なしなので(^^;,"味噌タンメン"+"定食"で。
状況をみながら"麻婆"を投入できるからね。ご飯も欲しかったし。

待つことしばし・・・
味噌タンメン

麺定食

ちょいピリ辛でさらっとした感じの味噌スープ。
麺はやや太めでもっちりストレート。
トッピングは豚肉にキャベツ・モヤシなどのたっぷり野菜。
定食は蒙古タンメンにトッピングされる激辛麻婆豆腐にご飯。

まずは,そのまま味噌タンメンを。
程よいピリ辛味噌にモッチリ麺とたっぷり野菜がいい感じ。
以前,池袋で食べたときに感じた油っぽさは特に感じられず。

っで,ある程度味噌タンメンを堪能したところで激辛麻婆を投入。
う〜ん,激辛。以前にも増して辛さが強くなったような・・・。
本日の初食事。かなり空腹だったってこともあり,胃がビックリ(^^;
これより辛い"北極タンメン"を食べる人がいるなんて信じられないな。
ここまで来ると,旨辛なんて言ってられないような。
"辛さおさえめ"っていうのもできるようなので,一般人がおいしく食べるならば,そっちがベターなような(券売機に"辛さおさえめ0円"食券あり)。

<追記>
近々,セブンイレブンにて電子レンジで温めるタイプのカップ麺”蒙古タンメン(辛口)”が販売されるとのこと。
コンビニ向けってことで辛さは抑えられているんでしょうが・・・
食べてみる価値ありかな。
※9/25(金)より全国のセブンイレブンにて販売。450円。

[店舗情報]
蒙古タンメン中本 渋谷店
営業時間:11:30〜21:00
定休日 :火
住所  :東京都渋谷区道玄坂2-6-17 渋東シネタワーB2
ウェブ :http://www.moukotanmen-nakamoto.com/

蒙古タンメン中本 渋谷店 ( 渋谷 / 担々麺 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ