チキン1本カレー辛来飯@堺筋本町で,
チキンとソーセージ1本カレー。
800円(50円引)なり。
体調が悪いときはカレーが食べたくなる・・・。

ってことで,"よーいドン!"で紹介されていたこちらに。

辛来飯本町通り沿いの東警察(西側)から1本北に入った角。
ちょうど大阪東郵便局の南側あたり。


辛来飯お店はビルの地下1階。
店内はコの字型カウンター15席程にテーブル1卓。


メニューは揚げ物系トッピングを中心に20種類程。
プレーンは500円で,筆頭メニューのカツカレーは750円。

今回はテレビで紹介されていた・・・
"チキンとウインナー1本カレー"を。
通常850円だが11:30まではモーニングサービス?として50円引。

注文して待つことしばし・・・
チキンとソーセージが揚がるタイミングでルーの辛さを聞かれるので,
"甘口"でお願いすることに(甘口と辛口が選択可能)。

チキン1本カレー

ご飯の横にサラっと系のルー。
上にはチューリップタイプのチキンが5本にソーセージが1本。
卓上には,ラッキョ・福神漬・タマネギ酢漬けなどが。

ルーはどちらかというと欧風タイプ。ただ,独特なスパイシーさも。
甘口ということでしっかりコクと甘みがありつつも,スパイスがしっかり効いてピリっと。
そんなに激辛って訳ではないのに,汗がタラタラ。
チキンはしっかり味がつきつつ,カラっと上がっていい感じ。
ソーセージも揚げたもの。特に好きじゃないし,なくても良かったかな。

なんか,うまく言えないが特徴的なカレー。
暑い日・食欲のない日に汗を流しつつ食べるのもいいかも。


初めてということで店内を観察して気づいたことは・・・
・入口の扉のしまりが悪く,入退店時にしっかり締める必要あり。
・ルーはおかわり出来るらしい。
・食後はすべてを皿の上に乗せて片付けやすいように。


[店舗情報]
辛来飯(カーライス)
営業時間:10:00〜14:30
定休日 :日祝
住所  :大阪市中央区安土町1-4-11 エンパイヤビルB1F
ウェブ :http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27000068/