10789770.JPG玉五郎(本店)@天満で,
煮干しラーメン+大盛り。
680円+100円なり。
[2009年:102杯目]
ちょっと天満に出たついでに・・・。

中途半端な時間。
天四郎はお盆休みだし・・・ってことで超久しぶりにこちら。
う〜ん,1年半振りだ。

玉五郎本店15時過ぎもそれなりの混み具合。
まぁ,カウンター10席程度のみっていうのもあるんですが。


入店し,券売機で食券を購入し着席。
いつの間に券売機が・・・(^^;
玉五郎メニューメニューはこんな感じ。


久しぶりなので基本の"煮干しらーめん"を"大盛り(+100円)"で。

待つことしばし・・・
10789770.JPG

煮干しの効いた豚骨スープにモチプリ系ちぢれ麺。
トッピングはチャーシュー・メンマ・ネギに海苔。

濃厚魚介豚骨に食べなれてくると,少々物足りないなぁ。
いい意味で無難な感じで幅広く受けそうな感じではあるんだけど。
麺も少々柔らかいかな。それでモチっと感がでてる感じでもあるが。


それにしても,いつの間にか5店舗も出来てるのね。

 ・本店  大阪市北区天神橋5-6-33
 ・二代目 大阪市中央区日本橋2-11-1
 ・三代目 大阪市北区梅田1-1-3 第三ビルB1
 ・四代目 大阪市天王寺区舟橋町19-10
 ・五代目 大阪市浪速区難波中1-5-2

それでも,店内や店頭には"店長"・"物件情報"の募集も。
まだまだ増やすつもりなのね。


[店舗情報]
にぼしらーめん 玉五郎 本店
営業時間:11:30〜23:00
定休日 :不定休
住所  :大阪市北区天神橋5-6-33
ウェブ :http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27005189/

煮干しらーめん 玉五郎 ( 天満 / ラーメン一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ