6a3de1f5.JPG麺や天四郎@天満で,
ラーメン+高菜ライス。
650円+50円なり。
[2009年:101杯目]
少し遅めになってしまったので・・・天四郎。
通し営業の上,ランチサービスが15時までっていうのはうれしい限り。

店頭まで来ると・・・
麺や天四郎"魚系とりつけ麺"と書かれた提灯が。
これまでなかったような。
このあたりはお店がゴチャゴチャしてるから,これぐらい目立つものが必要なんかな。


毎度の・・・"ラーメン"+"高菜ライス"を。

6a3de1f5.JPG

魚介が効きつつ軽くトロミのあるこってりスープに・・・
モソっと感のあるややちぢれ麺。
トッピングにチャーシュー・メンマ・ネギ。

相変わらずやさしい感じ。


ちなみ,扇町交差点近くにあった"陳麻家(扇町店)"が閉店してた。
7/15をもって閉店とのこと。
大阪市内は増殖しまくりだったからな。
でも,ホームページ上の"店舗情報"はまだ残ってるな。
っていうか,ホームページのURLが"http://www.chin-ma-ya.com/"から"http://www.chin-ma-ya.net/"に変わってる。
なんでじゃ。まさか,ドメイン更新忘れってことはないよな(^^;


[店舗情報]
麺や天四郎
営業時間:11:00〜24:00(ランチサービス〜15:00)
定休日 :月
住所  :大阪市北区天神橋4-10-8
ウェブ :http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27032251/
※お盆休みは13日〜17日までとのこと。