e8346825.JPGやよい軒(扇町店)@扇町で,
カットステーキ&てりタルハンバーグ定食。
890円なり。
かなり空腹だったので・・・こちら。

中途半端な時間に訪問したため,店内はゆったりと。
とはいえ,意外とコンスタントに入店が。
日曜日だとこのあたり営業している店が少ないからかな。

メニューっで,これ。
夏休み限定!
ステーキにハンバーグとガッツリ系。


"カットステーキ&てりタルハンバーグ定食"の食券を購入し着席。

待つことしばし・・・
カットステーキ&ハンバーグ定食e8346825.JPG

1口サイズにカットされたやや薄めのステーキ8切れに,テリヤキソースとタルタルソースがかかったハンバーグが2個。
つけあわせもジャガイモ・インゲン・モヤシとたっぷり。
サラダとご飯・味噌汁付。
もちろん,ご飯はお替り自由。

ステーキはコショウが効いてピリッと。
柔らかハンバーグはテリヤキ+タルタルでご飯が進む。

う〜ん,結構なボリューム。
一瞬,ご飯お替りしなくても大丈夫か!?って思うほど。
まぁ,軽く一杯お替りしてしまいまいたが(^^;

でも,テリヤキにタルタルって,おっさんには少々味が濃すぎるな。


<追記>
後日,やよい軒(扇町店)の前を通りかかると・・・
やよい軒200円引やよい軒に200円引の予告が。

8/27-30の4日間,"レモンステーキ定食","ミックスグリル定食","焼肉定食"の3品が200円引になるとのこと。
扇町店のほか,堂山店の店頭にも予告あり(天六店では見当たらず)。


[店舗情報]
やよい軒 扇町店
営業時間:24時間
定休日 :無
住所  :大阪市北区天神橋3-8-9
ウェブ :http://www.yayoiken.com/