671ca1ae.JPGもちもちの木(新宿店)@新宿で,
中華そば(小)。
650円なり。
[2009年:77杯目][初訪問]
ちょっと小腹が空いたので・・・。

JR新大久保から徒歩10分弱。JR新宿駅からでも10分強ってところ。

もちもちの木新宿店北新宿百人町交差点を少し南に入ったビルの地下1階。
少々入口がわかりづらい。
(一度見落として通り過ぎてしまったよ)
店内はカウンター8席にテーブル2卓。


メニューメニューは"中華そば"と"つけ麺"の2本立て。


初訪問。メニューの先頭が中華そばだったので・・・
"中華そば"を"小"で。

671ca1ae.JPG麺

脂膜があり最後まで熱々のスープは魚介が強め。
麺は細めややウェーブのあるモチモチ麺。
トッピングは細長くて柔らかなメンマにチャーシュー,白髪ネギ。

魚介の強いスープはいい感じなんだけど,猫舌にはつらい熱々さ。
(小)は麺140gということで通常の並サイズだと思うんだけど,さらっと食べられてしまう。(中)ぐらいにはしたい感じかな。

[店舗情報]
もちもちの木 新宿店
営業時間:11:30〜22:00
定休日 :無
住所  :東京都新宿区西新宿7-7-25 ワコーレ第2ビルB1F
ウェブ :http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13001027/

もちもちの木 ( 大久保(東京) / 醤油ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ