満塁ホームランカレーアルバ(船場店)@長堀橋で,
満塁ホームランカレー。
1000円なり。
久しぶりに"金沢カレー"が食べたくなって・・・。

こちらは"金沢カレー御三家"のひとつであり,本店は石川県小松に。
現在は,大阪で唯一の金沢カレーのお店。
道頓堀にあったゴーゴーカレーは撤退してしまったし・・・。
ただ,大阪周辺ということではアルバが甲東園,ゴーゴーが京都に。

アルバ船場店長堀通より堺筋を少し北。
店内はコの字型カウンターにテーブルも5,6卓程。


メニューメニューはこんな感じ。
その他,各種トッピングにアルコールを含むドリンクが。焼酎ボトルなんていうのもあるんだけど・・・夜は飲み屋使いもアリってことか!?


金沢カレーといえば"カツカレー"だが・・・
がっつりいきたかったので”満塁ホームランカレー”を。

満塁ホームランカレートッピング

キャベツ先割れスプーン


金沢カレー独特のステンレス皿にドロっと濃厚カレールー。
トッピングは,トンカツ・コロッケ・ウインナー・ハンバーグ。
もちろん,つけ合せの千切りキャベツに,先割れスプーンも。
ご飯は"大盛り"設定のため,たっぷりボリューム十分。


事前の情報では・・・
こちらのようなKFG運営店の"満塁ホームランカレー"は,小松本店とトッピングが異なるとのことだったが,こちらのお店は同じだった。ちなみに小松本店の"満塁ホームランカレー"は"こんな"感じ。
違うのは首都圏のKGF運営店だけかな。

[店舗情報]
カレーの市民 アルバ 船場店
営業時間:11:00〜21:00(土〜17:00/L.O.閉店30分前)
定休日 :日祝
住所  :大阪市中央区南船場2-2-6
ウェブ :http://www.kgf-taxan.co.jp/alba/
ウェブ :http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27015928/