つけ麺麺や よかにせ@十三で,
つけ麺。
800円なり。
[2009年:45杯目][初訪問]
ちょっと自転車で淀川を越えたので・・・

1年程前にオープンした十三あたりで評判の良いお店。
麺やよかにせ十三駅より徒歩数分。
店内はカウンターのみで15席程。
人気店とのことだが待ちはなく,先客・後客足して10名程。


メニュー基本メニューはこの3種。


つけ麺が人気っぽいので・・・
券売機で”つけ麺”の食券を購入し着席。

待つことしばし・・・
つけだれ麺

しっかり魚介が効きつつ,濃厚こってりなつけだれ。
麺はやや太めのぷりっと系。
トッピングは,つけだれの中に角切りチャーシューとメンマ。
最後に徳利で提供される割りスープも。

いま流行の”濃厚魚介豚骨”。
かなりいい感じではないかと・・・
ただ,つけだれがしっかりしているだけに,麺が少し弱く感じてしまうかなぁっと。もう少し”太麺”か”硬め”になればなぁ・・・っと。

[店舗情報]
麺や よかにせ
営業時間:11:30〜15:00,16:00〜翌1:00
定休日 :日
住所  :大阪市淀川区十三本町2-8-4
ウェブ :http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270302/27015362/