0dd68075.JPG天下一品(東梅田店)@東梅田で,
ラーメン定食(こってり)。
630円なり(50円割引)。
[2009年:14杯目]
久しぶりの天一。

食事タイムをはずした15時半頃入店。
それでもそれなりに先客が・・・。

”ラーメン定食”を”こってり・レギュラー麺・麺硬め”で。

ちょっと携帯などをいじって待っていると・・・
即行にラーメン&ライスが。

超早い(^^;
”麺硬め”で頼んだからだけど・・・。
そして,今日はいつもにまして硬い。
以前はデフォルトで柔らかめが多く,それから硬めで頼むようになったんだけど,ここまで硬いのは初めて。もうデフォルトでいいかなぁ。

っで,ここでひとつ・・・
丼に割り箸が載っていると思うんですが,ここのお店って,ラーメンが運ばれて着た時に店員さんが割り箸を渡してくれるんですよねぇ・・・これってサービスだと思うんですが,個人的には有難迷惑。
写真を撮るためにカメラを準備していることが多いっていうのもあるんですが,携帯なんかをいじっている時でも渡そうとしてくる。そこで,携帯操作を一度止めて受け取らなければならない。これってどうよっと。今日はすぐに手が離せない状態だったので,丼の上に置いて去って行ったんですが・・・。
もちろん,カウンターが混んでいる時など,箸置きまで手が届きにくい状態であれば,このサービスも良いとは思うんですが・・・本来,どこの席からでも箸置きが届くようにすべきですが・・・,箸置きが目の前にあっても渡されますから・・・早く食って,早く帰れってことか?

[店舗情報]
天下一品 東梅田店
営業時間:11:00〜3:00(金土祝前日〜3:00,日祝〜2:00)
定休日 :12/31,1/1
住所  :大阪市北区野崎町9−12
ウェブ :http://www.tenkaippin.co.jp/