ランチラーメンラーメン白龍@梅田で,
ラーメン+ライス(ランチメニュー)。
500円なり。
[2009年:11杯目][初訪問]
最近,ちょくちょくネットで見かけるようになったお店。

ラーメン白龍場所は梅田の堂山町。
堂山交差点北東角にある”ボートピア梅田”の1階外側に。
店内は8席程のコの字型カウンターとこじんまりとした作り。


KANSAIなんか,新人部門の優秀賞を取っているんだとか・・・。



白龍メニューランチメニュー

メニューはこんな感じ。
基本は貝で出汁をとった”貝だしラーメン”。
その他”貝だしつけ麺”なんかも。

”貝だしラーメン”はトッピングたっぷりのラーメンらしいが,ランチタイムにリーズナブルでシンプルなラーメンも提供されているということなので,ランチタイムに訪問。
あまりトッピングに興味ないですし,まずは麺とスープを確認するということで。

14時頃訪問にも関わらず,先客5名と大賑わい(お店がこじんまりとしてますからね(^^;)

”ラーメン+ライス”を注文しつつ,待つことしばし・・・
ランチラーメン透き通ったスープは,柚子が効きつつ甘めであっさり。
麺はプリっと系中細ちぢれ。
トッピングはチャーシュー・モヤシ・ネギ。


甘めのスープに好みが分かれそうですが,この場所でこの味・この値段・・・人気が出るのも頷ける。

次回は”貝だしつけ麺”あたりでも。

[店舗情報]
ラーメン白龍
営業時間:11:30〜15:30,16:30〜23:00
定休日 :無
住所  :大阪市北区堂山町18-9-1F
ウェブ :http://www.hakuryu.kansai.walkerplus.com/