ad14c713.JPG麺屋団長!@安治川口で,
団長の情熱 黒醤油(野菜男盛)。
619円+315円なり。
[2008年:273杯目][初訪問]
なんかチェリー亭系らしいお店がオープンしたとのことで速攻訪問。

"神戸ちぇりー亭@三田"は遠い上に営業時間も短いし・・・
って思っていたら,ついに大阪市内にも。
安治川口という場所が微妙ではありますが,三田に比べば。

JR桜島線・安治川口駅を郵便局側に降りて,USJ方面へ徒歩1分。
麺屋団長店内は,5席程のカウンターに2人掛テーブル3卓程。
20時頃訪問で,空席がいくつかあるものの,混雑気味。


メニューメニューはこんな感じ。
オープンから1ヶ月の暫定メニューとのことだが,現状は基本の”黒醤油”にトッピングと白飯・玉卵飯のみ。


今日は朝から断続的に食べ物を口にしており,あまり空腹ではなかったので,”黒醤油”に”野菜男盛”で(じゃあ来るなよ>オレ(^^;)。
”麺大盛”あたりも考えたが,標準でも麺が250gあるということだったので大盛りにせず。

しばらくして運ばれてきたラーメンは・・・
黒醤油山盛り


麺

ど迫力の一杯。
やや小さめで深めの丼に山盛り。
スープは真っ黒,濃いめの醤油。そして背脂たっぷりこってり。
麺は硬めに仕上げられたプリッと系。やや太めでストレート。
トッピングはキャベツ・モヤシの山盛り炒め野菜に,大きめの豚バラ薄切り2枚。

凄い。凄過ぎる。
炒め野菜を片付けつつ,麺を掘り起こして食べていくが,食べても食べても減らない(^^;終いには箸を持つ手が疲れてくる始末(^^;;;;
でも,ジャンクな感じがウマーなので,どんどん食べられる。
超満足な一杯。
ただ,ニンニクが結構効いているので,電車での訪問時は注意が必要(^^;

”全男盛”を汁まで完食すると写真撮影があるらしいが・・・きついだろうな。まずは,”麺大盛”+”野菜男盛”あたりを試してみようかな。

ただ,プラス”野菜男盛”だけで1000円近くしてしまうというのがなぁ・・・
全男盛だと1500円程だし。まぁ,ボリューム十分なので,サイドメニュー込みと考えれば・・・ですが。

[店舗情報]
麺屋団長!
営業時間:17:00〜24:00
定休日 :日祝
住所  :大阪市此花区島屋6-1-101
ウェブ :http://r.gnavi.co.jp/c497101/