ad2b64ec.JPG大陸風@南森町で,
鶏肉とピーナッツのピリ辛(前菜&一品料理&ご飯&スープ付き)。
850円なり。
久しぶりに”双龍居”でマーボートーフでも思って訪問するも定休日,あちゃ。っで,こちらも久しぶり”玉五郎”に向かうも”仕込中”(13時半過ぎで既に仕込み中とは・・・かなり流行っているんだな)。

やっぱり中華だと思いこちらへ。こちらも久しぶり。
大陸風メニューランチメニューはこんな感じ。他に単品メニューもあり。

麻婆豆腐とも思ったが,未食の”鶏肉とピーナッツのピリ辛”に。
鶏肉とピーナッツのピリ辛角切りにされた柔らか鶏肉のほか,ピーナッツ,人参,玉葱,ピーマンなどたっぷり野菜がピリ辛に炒められ。
一品料理はかた焼きそば。

辛すぎず,程良いピリ辛具合で御飯が進む。思わずお替りまで。
少々油っこいかなぁっと思いつつも,さらっと食べられてしまうのが本格中華の凄いところだな。

[店舗情報]
中国郷菜館 大陸風(タァ ルゥ フォン)
営業時間:11:00〜14:30(L.O.14:00)
     17:30〜22:00(L.O.21:30)
定休日 :無
住所  :大阪市北区天神橋2北1-9
ウェブ :http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27009580/
※土日のランチタイムはランチメニューではなく通常メニュー