e82f369d.JPGいいずみ@長堀橋で,
冷やしゆずしおらーめん。
750円なり。
[2008年:228杯目][初訪問]
いろいろブログを見ていると,こちらに新店の情報が・・・。ここも行動範囲内だと思っていたんだけど,全然気づかんかったorz
っで,さっそく訪問。

いいずみ長堀橋交差点(堺筋×長堀通)から北へ3本目,東へ1本ちょっと入ったところにあるお店。
店内は3ヶ所に分かれたカウンター席が合計15席程。


メニューメニューはこんな感じ。
基本的に”塩らーめん”,”えびしおらーめん”,”冷やしゆずしおらーめん"の3種。


初訪問なので”塩らーめん”といきたいところだが,”冷やしゆずしおらーめん”が気になりそちらに。ライスも無料とのことなので大盛りで頂くことに。

冷やしゆずしおらーめん麺
あっさりした塩スープに,ややちぢれたコシのある細ストレート麺。
トッピングは平天,ハム,煮玉子,ネギに・・・この葉っぱは何かな。

スープは少々しょっぱめだが,冷たいスープでこの麺をおいしく食べるにはこれぐらいがいい感じなんかな。スープを飲むとしょっぱいが,麺を食べている時はいい感じだったので。

店名に”天日塩らーめん”とあるように”べらしお”の系列らしい。
堺筋本町にあった”べらしお”が移転リニューアルオープンした感じ。

次回は”塩らーめん”でも・・・近いうちに。

[店舗情報]
天日塩らーめん いいずみ
営業時間:平日11:00〜22:00,土日祝11:00〜15:00
定休日 :無
住所  :大阪市中央区南船場2-7-31
ウェブ :