2ff9de25.JPG麺屋7.5Hz+(道頓堀店)@日本橋で,
中華そば。
600円なり。
[2008年:226杯目]
前回は”超極太つけそば”を食べたので,今回は”中華そば”を。

麺屋7.5Hzやや酸味のある醤油スープに,高井田系特有のもちっと感のある極太麺。トッピングは,たっぷりチャーシューに,メンマ,ネギ。


もっちり太麺が食べ応えありでいい感じ。そして,その太麺にシャキシャキメンマとちょっと辛味のあるざく切りネギが合う。たっぷりチャーシューもいい。

本日は21時前に訪問したが先客後客ゼロ。お盆休み最終である日曜日の夜。道頓堀自体の人通りが少なかったっていうのもあるけど,いまいち浸透してないんかなぁ・・・7/11のオープンから1ヵ月だけど。

あと,店名をよく見ると”麺屋7.5Hz”じゃなくて”麺屋7.5Hz+”なんだな(”+”付き!)。

[店舗情報]
麺屋7.5Hz+ 道頓堀店
営業時間:11:00〜23:00
定休日 :月
住所  :大阪市中央区道頓堀1-1-4
ウェブ :http://www.geocities.jp/menya9_9/