db9f5171.JPG八仙らーめん@東梅田で,
らー麺セットE(とんこつ麺&唐揚げ&ライス)。
800円なり。
[2008年:178杯目][初訪問]
4月オープンと張り紙は見ていたものの忘れていたお店。

八仙らーめんこれまでもここはラーメン屋さんだったんですが行った事はなく・・・場所が微妙なんですよね(看板には前のお店の名前”大地”が残っているんですけど・・・オーナーは同じまま?)。


っが,この新店が”花京@京橋”の系列店と知ったら行くしかないでしょってことで訪問。

メニュー1メニュー2


メニューはこんな感じ。
セットメニューも豊富。昼のみのものと昼夜OKのものがあるが,半チャンと唐揚げのものはどのあたりが違うかわかりにくい。”セットE”と”らー麺唐揚げセット”は同じとのことだったが・・・同じだったらいらんがな。夜のほうはライスが付かないとかじゃないのか?それでも半チャンセットはまったく同じ感じもするなぁ・・・。近いうちに夜に確認するってことで。
4月からメニューがちょこちょこ変わっているようなので,まだまだ試行錯誤中ってことでしょうか。

らー麺に唐揚とライスの付いた"らー麺セットE"を。

とんこつ麺唐揚げ

かなり濃厚クリーミーな豚骨スープに極細ストレート麺。濃厚ながら豚骨の嫌な臭みはない。このあたりが花京らしいって所でしょうか・・・花京で食べたのは2年前で記憶がいまいちですが(^^;
トッピングは厚めのチャーシューに煮玉子(1/2),ネギ。
唐揚げは熱々ジューシー。
ライスまで付いてこの値段ならばお値打ちじゃないでしょうか。

[店舗情報]
八仙らーめん
営業時間:11:30〜15:00,17:00〜26:00
定休日 :無
住所  :大阪市北区曽根崎2-1-12
ウェブ :