a8d5f8cd.JPGSoup&Noodle屋さん 昼のみ@堺筋本町で,
つけそば(2玉)。
730円なり。
[2008年:79杯目]
つけだれ麺
2回連続で”つけそば”が売り切れだったため,今回は早めの時間に訪問。っで,念願のつけそばを注文。

つけだれは,魚介系白湯醤油味で”中華そば(魚介系白湯醤油味)”のスープをさらに濃厚にした感じで,魚介が効きつつクリーミーでいい感じ。特に酸味も感じられず好み。トッピングは,大振りの角切りチャーシュー,メンマに半熟煮玉子。麺の上にはほうれん草も。
麺は,うどんを思わせるほど極太麺。コシも強くかなり硬めに仕上げられている。さすがに食べ応えがありすぎる。つけだれも結構濃厚だが,さすがに麺が少し強すぎる感がある。もう少しもっちり感かプリプリ感があるといいかな。また,麺の太さにややばらつきがあり,手切り?って感じ。
割りスープもあるとのことだが,麺が強かったので麺を食べつつ,つけだれも完飲。
つけだれは抜群だけに,もう少し麺の進化に期待したい。中華そばを含め,かなり拘りが感じられるため,さらなる進化が期待出来るかな。

[店舗情報]
Soup&Noodle屋さん 昼のみ
営業時間:11:00〜14:00
定休日 :土日祝
住所  :大阪市中央区安土町1-6-11