e908bf9f.JPG煮干しらーめん玉五郎@天満で,
つけ麺(3玉)。
880円なり。
[2008年:76杯目]
玉五郎つけ麺の麺が変わったとの事なので,超久しぶりに訪問。
超久しぶり過ぎて前回までの記憶が曖昧で・・・(^^;前回は昨年9月だしな。


麺は従来通りプリプリ系の麺で,太めに変更されている模様。太くなったため,コシも強くなり食べ応えも。ただ,太くなった分,つけだれが弱く感じるのは私だけでしょうか・・・。

それにしても,値段設定は絶妙だなぁ。1.5玉730円,2玉830円,3玉880円。1.5玉じゃ足りないかなぁっと思って2玉にしようとするが,+50円で3玉ならそっちの方が得かなぁっと3玉に。食べすぎだ(^^;

いつの間にか,定休日も「月曜」に決まっていたんですね。情報古すぎ?

[店舗情報]
煮干しらーめん玉五郎 天満本店
営業時間:11:30〜23:00
定休日 :月
住所  :大阪市北区天神橋5-6-33
ウェブ :http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/DETAIL/V-KANSA-1RTAC562/