48d78c22.JPG札幌えぞ梟@心斎橋で,
カレー味噌らーめん。
750円なり。
[2008年:75杯目]
前回の”がんこ味噌”と同様に,こちらも気になっていた一品。

ぐるなびによると店長おすすめNo.1とのこと。
HotPepperでは店長オススメに入ってないけどorz)

48d78c22.JPGカレー

カレー味噌らーめんは,カレー味噌スープのラーメンが来ると思いきや,味噌らーめんとは別にカレールーが。
これを手元で混ぜて食べるということらしい。
なんか"がんこ@難波"での"カレーつけラーメン"を思い出させる。
ただ,こちらのルーは,つけて食べることを想定されていないらしく,
水分は少なめでつけて食べるには不向き。

カレーの味は"ニッポンのカレー"って感じ。
具は大振りの角切りチャーシューがゴロゴロ,そして人参・玉葱も。

ラーメンの方は,通常の"味噌らーめん"と同様で,脂膜のある甘辛味噌スープに硬めのちぢれ中太麺・たっぷり炒め野菜。
これはこれでウマいんですが,カレールーをプラスするとさらにウマー。
炒め野菜は通常の味噌らーめんより多いような・・・。

味噌+カレーといえば,以前"じゃんぷ亭@南森町"で食べた"カレー味噌らあめん"(限定メニュー)を思い出すが,やっぱりカレーに味噌って合う感じ。

[店舗情報]
札幌えぞ梟 心斎橋店
営業時間:11:00〜23:00(日祝〜22:00)
定休日 :無
住所  :大阪市中央区心斎橋筋2-7-11 日宝ロイヤルビル1F
ウェブ :http://r.gnavi.co.jp/k786900/