498bba61.JPG信濃路@阿波座で,
宝天麺(トマトラーメン)+ライス中。
840円+180円なり。
[2008年:62杯目][通算:375軒目]
先日の”らいよはうす@中津”と同じく,ラーメン食べ歩き当初から気になっていたが未訪問だったお店。
諸事情がありお店に到着したのは混みあっていそうな18時半頃。お店の横に警備員らしい人が見えたので「車等をさばくのに警備員が必要なぐらい混んでる?」っと思ったんですが,お店とは関係なかった(^^;(中国領事館かなにかを警備してる警察官だったのね)。

ただ,お店に入ってみるとほぼ満席状態。相変わらずの人気店。
基本的にメニューはトマトラーメンである宝天麺しかないので,宝天麺(並)を注文。あと,残ったスープをリゾット風にするためにライスも。

ラーメンはあっさりスープにコシのある細ストレート麺。トッピングは,トマト,チンゲン菜,セロリ,豚肉を炒めたものがたっぷり。ニンニクも効いて身体もポカポカに。セロリも効いてます。

リゾット麺を食べ終わったらライスを投入しリゾット風に。これもいい感じ。
1杯で2度おいしいラーメンです。


[店舗情報]
とまとの里 信濃路
営業時間:11:30〜13:30,17:30〜21:30
定休日 :日・第3月・祝日の月曜
住所  :大阪府大阪市西区靭本町3-7-1
ウェブ :http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/k232800n.htm

信濃路