9f4e0980.JPGまこと屋(心斎橋店)@心斎橋で,
鶏醤ラーメン。
490円なり。
[2008年:60杯目]
難波方面へ行こうと向かっていたが,途中で断念し”まこと屋”へ。
心斎橋店は初めてだが,まこと屋自体は以前行った福島店以来2年半ぶり。

台湾黒ゴマ坦々麺なる新メニューもあったが,前回同様,ベーシックな鶏醤ラーメンに。
透き通ったあっさり鶏スープに,細めのプリッとストレート麺。トッピングは,白菜,チャーシュー,煮玉子,ネギ。白菜は思った以上にたっぷりでヘルシー。煮玉子の黄味も異様なぐらいキレイ。
値段もお手頃なので,ちゃちゃっと食べるにはいい感じ。

以前は,心斎橋店と福島店で値段が違ったんだけど,今はどうなんだろう。いつの間にか店舗がかなり増えているみたいなので,値段は統一されているのかな。なんか台湾にまで支店があるし・・・
こちらを見る限り統一されている様子。福島店は100円値上げしたことになりますが,それでもこの値段は安い。

[店舗情報]
まこと屋 心斎橋店
営業時間:11:00〜27:00
定休日 :無
住所  :大阪市中央区心斎橋筋2-6-16
ウェブ :http://www.makotofood.co.jp/