378f2b8b.JPG麺家じゃんぷ亭@南森町で,
みそらあめん。
750円なり。
[2008年:38杯目]
米通腹@西長堀”で味噌を食べたら,じゃんぷ亭でも味噌を食べたくなり訪問。
まぁ,寒いから遠くまで行きたくなかったっていうのもありますが(^^;
米通腹とは異なり,あまり甘みのない辛い系の味噌。麺も独特なちぢれ麺。あまり甘い系は好みではないので,こちらの方が好みかな。
ただ,なんか普段よりあっさりしていたというか,コクが足りなかったという・・・気のせいかな。

そういえば,”炒めもやしのしょうゆらあめん”を食べている人を見て思ったこと”味噌も炒め野菜たっぷりで食べたいなぁ”っと。なんで醤油しか”炒めもやしのらあめん”がないんだろうか・・・味噌でも欲しいなぁ。醤油が好みではないので。「炒めもやしトッピング+150円」とかにしてくれればいいのに(+100円ぐらいの方がうれしいんだけど)。

[店舗情報]
麺家じゃんぷ亭
営業時間:11:00〜21:00
定休日 :日
住所  :大阪市北区天神橋3−1−4
ウェブ :http://www.jumptei.com/