1b7f6a4b.JPG米通腹@西長堀で,
特選セット(極味噌&チャーハン)。
1000円なり。
[2008年:37杯目][通算:362軒目]
blogを見ていたら新町に新店が出来ているのを発見。このあたりはちょくちょく行くので近いうちに行こうと考えていたが,よく調べてみると”信玄”出身とのこと。
こりゃぁ行くしかないでしょってことで早速訪問。

米通腹メニューを見ると,ラーメンは味噌・塩・醤油の3種。やっぱり北海道ラーメンということと,”信玄@札幌”では味噌を食べたので,今回も”極味噌”を。

炒飯本日朝食抜きの遅めの昼食ということでもあったのでチャーハンとセットになった”特選セット”に。

運ばれてきた”極味噌”は,見た目では札幌の信玄で食べた”コク味噌”に似ている。個人的に北海道ラーメンとしてイメージしている”すみれ”などのようなコテコテの脂膜はない。
スープも甘みがあってコクのあるスープであり,強い癖はない。
麺は硬めに仕上げられたプリっとちぢれ麺。硬めに仕上げられているが,麺硬好きにはもう少し硬めの方が,この麺には合うかなぁっと。
トッピングは,炒め野菜(モヤシ・タマネギ)にネギ,チャーシュー。

全体的に個人的にイメージしている北海道味噌ラーメンとは少し違うが,濃厚味噌ラーメンという意味では旨い一杯かと。

ただ,800円という値段設定がなぁ・・・この値段だったらもっと炒め野菜を増やしてボリューム感をだして欲しい。味噌の場合,”+200円”でチャーハンが付く特選セットならばお値打ち感があるものの軽く食べに行くには量が多すぎるし・・・

ランチタイム(11:00〜15:00)は,”ライス50円”,”女性の方ラーメン100円引き”とのこと。

まぁ,この地域はラーメン屋さんが少ないのでうれしい新店であることは間違いない。”信玄@札幌”では,醤油もなかなかいい感じらしいとのことなので,次回は醤油でも。こちらでも醤油の方が好評?


[店舗情報]
なぐりこみラーメン米通腹(べつばら)
営業時間:11:00〜23:00(中休みあり?)
定休日 :日
住所  :大阪市西区新町3−7−5
ウェブ :http://media-p.net/betubara/