18de0588.JPG味冨久(大阪本店)@北加賀屋で,
豚骨煮干ソバ(大盛り)。
900円なり。
[2008年:34杯目]
自転車のパンク修理が完了したので,試走も兼ねて”味冨久@北加賀屋”まで。う〜ん,さすがに夜は寒いなぁ。30分も走ると手がかじかむよ。

っで,30分以上かけて到着。
来よう来ようと思っていながらも久しぶりの訪問。
前回は”豚骨煮干つけソバ”を食べたので,今回は未食の”豚骨煮干ソバ”を。

つけソバ同様,煮干しの魚介系が効いた濃厚豚骨スープ。麺は極太麺ではなく,プリプリ感のある中太ややちぢれ麺。
トッピングは,ブロックタイプのチャーシューに,極太メンマ。そして,柚子にミツバ。
ちょこっと替え飯が出来るように”プチごはん”付きなのもうれしい。

個人的にはガツンとくる”豚骨煮干つけソバ”の方が好みかな。次回は特盛りに挑戦してみるか!?

[店舗情報]
味冨久 大阪本店
営業時間:11:00〜29:00(L.O.28:00)
定休日 :無
住所  :大阪市住之江区緑木1-1-12
ウェブ :http://www.vk-michi.com/mifuku/index.html