e024921a.JPGほっかほっか亭@南森町で,
スーパーのり弁当(大盛)。
500円+50円なり。
なんか唐揚が食べたくなったので”ほっかほっか亭”へ。
唐揚弁当を頼もうとしたら,目の前に大きなポスターが・・・”期間限定・地域限定 スーパーのり弁当”!
限定の文字に惹かれてこちらに。唐揚も入っているしね。

弁当の方はというと,”のり弁当”+”唐揚弁当”−”サラダ”のような感じ。
ポスターでは唐揚4個が容器から溢れんばかりに入っていたが,実物では溢れる気配すらない唐揚が3個。
むぅ・・・唐揚弁当にすれば良かった。値段からすればこんなもんなんでしょうが・・・
あー,ハンバーグフェアなんかせんと,唐揚フェアとかやってよ。

っで,いつの間にか値上げもしているし(1/4かららしい)。
ついに唐揚弁当は480円に。学生時代は390円か400円(税抜き)ぐらいだったような・・・まぁ,かなり昔な話な訳ですが。それでも最近まで430円ぐらいじゃなかった?

29068609.JPGd8fcfd32.JPG

あとは昼と同じように冷凍食品を使って肉じゃがを。
やっぱり一度冷凍にしているということで野菜の歯ごたえとかが微妙な所もなくもないですが,手軽で便利ですね。
”肉じゃがの具”+”すき焼きの素”であっというまに”肉じゃが”に。
スーパーで冷凍食品半額だったので試しに購入してみました。半額だと140円程度。この値段ならば超お得。今話題の中国製ですが・・・

そういえば”肉じゃが”の肉って何肉が多いんでしょうか。
この具では”豚肉”ですが,全国的には”牛肉”の方が多かったような。ウチは豚肉の時もあったような気もしますが基本は牛肉だったような。個人的には鶏肉でも良さそう。今度作ってみよう。