59d57dff.JPG麺鮮醤油房 周平@大街道で,
周平らーめん。
700円なり。
[2008年:6杯目][通算:351軒目]
利酒師とソムリエである店主が作る無化調ラーメン。
いりこなどの魚介が聞いた鶏ガラスープは和風を感じさせるやさしさ。ただ,鶏ガラのコクもあり,弱すぎる感じではない。
麺は,低加水の細麺がたっぷり。どんぶりが大きめなので,見た目にはそんなに多くは見えないが,食べても食べても減らない感じ(^^;
事前に麺の量が多いとの情報を得ていたが,想定以上だった。低加水麺なので水分を吸って多く感じるのかもしれないが,実感的には200g以上はありそうな感じ。
本日これまでの2杯が濃い目の豚骨であったため少々ものたりなさを感じないでないが(ボリュームではなく味の方。ボリュームは全然物足りなくないです),〆に食べるにはこれぐらいやさしいラーメンの方がいいのかも。

利酒師のお店だけあって”冷酒(愛媛の地酒)250円”なんてのがあった。思わず注文しそうになった・・・明日は飲むつもりなので今日は休肝日に!

[店舗情報]
麺鮮醤油房 周平
営業時間:11:30〜14:30,17:30〜26:00
定休日 :日
住所  :愛媛県松山市一番町2−4−11
ブログ :http://www.shuheiramen.com/