c4098230.JPGみかさ@伊予市で,
中華そば(大)。
700円なり。
[2008年:4杯目][通算:349軒目]
c091b95a.JPGとろみのある濃厚な豚骨スープにもちっと中太ストレート麺。
トッピングはキャベツ,タマネギなどのたっぷり野菜に,モツ・豚肉も(モツがたっぷりなので,苦手な人にはつらいかも・・・)。
”大”にしたため麺もたっぷりでボリューム満点です。
これは”中華そば”ということだが,どうみても”ちゃんぽん”。もうひとつのメニュー”やきそば”は,堅焼きそばにあんかけの様な感じで,どう見ても”皿うどん”。”長崎ちゃんぽん&皿うどん屋”でも通用しそう。
サイドメニューには”いなり”や”おでん”も。このあたりは讃岐うどん屋みたいだ。
11時前に入店で,家族連れを含め先客20名程。地元に根付いたお店のようだ。

[店舗情報]
中華そば専門店 みかさ
営業時間:10:30〜14:00,16:00〜20:00(?)
定休日 :月
住所  : 愛媛県伊予市市場154−1