6ce22312.JPG狼スープ@中島公園で,
味噌らーめん。
700円なり。
[2007年:296杯目][通算:335軒目]
札幌遠征8杯目。
味噌らーめん専門店だけに,ラーメンメニューは”味噌”のみ。
脂膜のできたこってり味噌スープに固めの中太ちぢれ麺。
トッピングは,チャーシュー,細切チャーシュー,炒め野菜,メンマ,ねぎ。
ここの炒め野菜は,モヤシとタマネギだけでなくキャベツも。
スープはちょと癖があるところもいい感じ。

ここの店という訳ではなく,いくつかのお店で味噌ラーメンを食べて感じたこと。
ちょっと炒め野菜が少なくない?モヤシとタマネギ。特にモヤシの原価なんてそんなに高くないと思うんだけど・・・ラーメン自体も少し高めの設定が多い訳ですから。こってり味噌スープでたっぷり炒め野菜が食べたい。
チャーシューが入っている上に,さらに刻みチャーシューなんか入っている店もあるけど,それが出来るぐらいならば,チャーシューを減らして野菜を増やして欲しいなぁ。どこかのお店で”野菜ラーメン”ってあったような記憶があるけど,それがこんな感じ?
そういえば,”ど・みそ@東京”の味噌ラーメンはいい感じだったなぁ。レギュラーメニューはチャーシューがなくたっぷり野菜。特製かなにかにするとチャーシュー入りに。