17991419.JPG総大醤@天六で,
野菜味噌ラーメン+替え玉。
900円+120円なり。
[2007年:236杯目]
華麗なる麺麺たち。」2杯目。
たっぷり柔らか伊勢赤鶏つくねに茄子,そして,もやし,パプリカなど野菜もたっぷり。スープは味はベーシックな感じながら,結構濃口の味噌。
麺は少々柔らかめだったのが残念かな。って,盛り付けに時間かかり過ぎ?そんなことでトッピングがかなりボリュームがあるにも関わらず替え玉してもうた。
普通に黒大醤を食べている時は気にならないけど,周りのヌルっとした感じがちょっと柔らかめになると微妙だな。こってりめの味噌だからさらに気になったのかも。そういえば替え玉にした時も気になったな。
なにわともあれ,この濃口味噌にボリュームたっぷりつくね&野菜は食べる価値ありですね。ホントにつくねと茄子のボリュームはすごい。これでもかぁってぐらい。

つくね&野菜に味噌スープが鍋を感じさせる。そのままうどんを投入してもおいしそうだな。ってラーメンやった(^^;