a1d6e7b9.JPG天神旗@上新庄で,
若醤油とんこつ&からあげセット(唐揚げ&ご飯)。
600円+400円なり。
[2007年:213杯目]
e329ba50.JPGラーメンと飲みぐらいしか家を出ていない引き篭もり四連休だったので,最終日ぐらいはとちょっと遠出して”きんせい@高槻”にでも(結局ラーメン屋かい(^^;)と思ったが,定休日だorz
いろいろ考えたが,いまいち行き先が見つからず,淀川河川敷でゴロゴロしつつ読書を。
(超らーめんナビの限定麺を食べに行こうかとも思ったが昨日までだったorz)
結局,無駄無駄な四連休になってしまった。。。
まぁ,しばらくしたら無期連休になるからいいんだけど。

晩御飯はなんとなく唐揚げが食べたかったので天神旗へ。
これまで”若塩”,”老醤油”を食べたので,”若醤油”を。
相変わらず本格とんこつでいい感じ。唐揚げもスパイシーでうまー。
ただ,本格とんこつを食べるならば”老”ぐらい濃い方がいいかな。

隣(っていうか,中は繋がっていて厨房は共通って感じだけど)の”大鶴製麺処”も内装は完成って感じ。もうオープンできそう。
ただ,オープンは8/29から10/3(水)に延期されていたけど。
こちらのお店は麺にこだわり,自家製麺”旨味麺”と”風味麺”の2種が提供されるらしい。スープはどんな感じなんだろう。楽しみだ。
それにしても,このシステム(隣通しで別コンセプトのお店)ってどうなんだろう。
人気店だけにあまりないとは思うけど,片方は行列で片方は空席ありの場合。
店の中が見渡せるだけに,こういう状況に遭遇した客は納得できないような気もしないでもないけど。同じ店ですからね。
大鶴製麺処