6a7c479e.JPG龍旗信(なんばこめじるし)@難波で,
龍旗信ラーメン。
700円なり。
[2007年:140杯目]
映画「300」を観終わったあと,思わず行ってしまった・・・
さすがに日曜日の24時ということもあって,昼間の行列とは打って変わって先客3名の閑散状態。まぁ,この時間帯に並んでいるほうが怖いですが(^^;
つけ麺に惹かれたが,堺の方のお店に行った時もつけ麺を食べてしまい,ベーシックな塩ラーメン(龍旗信ラーメン)が未食だったのでそれに。
あっさりしつつも旨みのある塩スープに,硬めに茹でられたコシのある細麺。焦がしネギが効いている。夜中に食べるにはいい感じ。
日曜日でも2時までやっている(L.O.1:30)っていうのはうれしいなぁ。
日曜日のレイトショー帰りの定番になりそうだ(^^;