641cec54.JPG麺乃家@上本町で,
冷天おろしぶっかけ麺+ライス(ランチサービス)。
900円なり。
[2007年:95杯目]
なんとなく唐揚げを食べたくなって”天神旗@上新庄”に行こうと思いGW定休日情報を調べていると,麺乃家で今日・明日限定で「冷天おろしぶっかけ麺」をやっているらしいとのことなので行き先変更!
日本コナモン協会の「コナモンの日」イベントらしい(ここ参照)。
ぶっかけとなれば麺の良し悪しが大きく影響してくるはず。そうなれば自家製麺で麺のおいしい麺乃家,行くしかないでしょ。
ただ,時間はすでに13時過ぎ。急いで行っても13時半を過ぎることは必至。
売り切れかな?っと思いつつも,なければカレーラーメンでいいやってつもりで店に向かう。13時半過ぎに着くと5,6名の待ち行列。
15分程待って着席。まわりに限定麺を食べている人は見当たらなかったが,いちおう注文してみるとあっさりオーダーOK。普通の人は限定麺なんてあまり食べないんですかね。レギュラーメニューに載っていないので気づいていないっていうのもあるんでしょうけど。
っで,冷天おろしぶっかけ麺の方は,普通サイズのストレート麺に,大きめの海老天×2,オクラ天,大葉天,大根おろし。そして,かけ出汁。
ぷりっとした麺がいい感じ。
ただ,ここまで来ると,ラーメンっていうより,うどんって感じですね。麺は細いんですけど。
あーーー,ランチサービスだからって御飯なんて食べるんじゃなかった,替え玉にしておけば良かった(^^;

「追記」
えーーーー,おみやげ付って5/6だけ?それとも先着順?行ったの遅めだったからなぁ・・・orz