482eae12.JPG一翔@天六で,
塩らーめん+半チャン。
600円+150円なり。
[2007年:94杯目][通算:282軒目]
チャーハン新福菜館@守口に向かう途中に見つけた新店(って,ここ通るの久しぶりだけど,いつからあったんだろう。もう新店っていうには遅すぎるかも(^^; )。
思わず”新福菜館”帰りに寄ってしまった。
ラーメンは,”しょうゆ”,”みそ”,”塩”に,恐らく看板メニューであろう”一翔らーめん”(味は不明)に”野菜らーめん”,”ピリカラみそらーめん”。
あまりトッピングは好まないので”一翔らーめん”ではなく,ベーシックなラーメンに(”一翔らーめん”の正体はわからないんですが,看板メニューはちょっと高めでトッピング付ってパターンが良くあるので,ここもそんなんかなぁっと思った次第です)。
とはいえ,醤油,味噌,塩のどれがメインかわからなかったので,なんとなく”塩”に。
あっさり半透明の豚骨系(?)スープに,普通サイズのややちぢれ麺。そして,キャベツ,もやし,コーン,キクラゲなどの野菜。
ラーメンとセットだと「チャーハンが300円,半チャーハンが150円」だったので,半チャーハンも。
チャーハンは薄味でパラパラしていていい感じ。っていうか,かなり好み。
いちおう一通り食べるまでは通ってみようかな。チャーハンがおいしいし(^^;
メニューメニューはこんな感じ。

「追記」
昨年11月にはOPENしていたようです(こちら参照)。