b04ef6ea.JPG新福菜館(守口店)@土居で,
中華そば(並)。
600円なり。
[2007年:93杯目]
思いがけず早くパンク修理が済んだので試走を兼ねて”新福菜館@守口”まで。
ここ守口店は初めての上に,本店(たかばし)の方も久しく行ってなかったぁっということで久しぶりの新福菜館。
ストレート麺に真っ黒な醤油スープ。そして,チャーシュー麺でもないのにたっぷりのチャーシュー(チャーシュー麺にするとどれだけのるねん)。
あまりチャーシュー好きではないが,ここの薄めで歯ごたえのあるチャーシューは麺と合わせて食べるといい感じ。
スープは相変わらず真っ黒なんだけど飲めてしまうなぁ・・・

京都まで行くと”第一旭”に行ってしまうので,これからはここに来ようかな。