fe09105f.JPG海乃屋@難波で,
ラーメン。
600円なり。
[2007年:54杯目][通算:265軒目]
堺筋本町に「くじら軒」が出来たと聞いて行ってみたら「くじら」だった。
その上定休日orz
まぁ,くじら軒ではなかったが,新店なので近いうちに行ってみよう。
っで,ここまで来たので,行こう行こうと思いつつ行っていなかった海乃屋へ。
九州のラーメン(鹿児島ラーメン)ということで,こってりとんこつを想像していたが,結構あっさりしたスープ。あっさりさとこってりさが丁度いい感じかな。
麺はやや細めのストレート。トッピングはキャベツ,もやし,チャーシュー,ネギ。キャベツの甘みと,焦がしタマネギ(?)がいい感じ。
ただ,麺が少し柔らかめだったのが残念。麺硬め注文ができないと,麺硬め好きにはつらいかも。ボリュームも微妙。大盛り必須。
あと他にも少々・・・このお店,食券制です。
スープの感じやボリュームを考えると,飲んだあとにちょっとっていうのにいいかな。