11f63d61.JPGカルダモン@天満で,
豚ロースの野菜巻きカツレツと自家製コロッケのカレー(ライス大盛り)。
850円+100円なり。
ここを見ていたら,なんかおいしそうなカレーが。
野菜カレーが彩りもよくておいしそう。お店のホームページを見ると,めずらしいサーモンカレーなんかも。
これは行くしかないと思いダッシュ!
っが,定休日orz

すでにカレーモードになっているので,カレー屋を求めてフラフラと。
天満駅近くに以前気になったカレー屋さんがあるのを思い出して,うろ覚えの記憶を頼りに天満駅周辺をぐるぐると。天神橋筋商店街からちょっと東に入った北側にあったことだけは思い出せるんだけどすぐに見つからない。
そして,フラフラすること10分程・・・やっとのことで発見!
 「本格カレー工房カルダモン」
店構えもいい感じ。

本日の日替わり(?)は土日限定「豚ロースの野菜巻きカツレツと自家製コロッケのカレー」だったのでそれを。なんとなく量が少な目っぽい気がしたのでライス大盛り(+100円)で。

ほどなくして運ばれてきたカレーを見ると結構なボリューム。
そこそこ食べる方だがいっぱいいっぱいな量。
ルーは欧風カレーな感じ。辛すぎずじわっとくる感じの辛さ。辛いほうが好きな人は辛口(たぶん無料だったと思う)が必須かも。
トッピングの野菜巻きカツレツも結構野菜(菜の花,えりんぎ,人参)が入っていていい感じ。コロッケは中がとろっとしていてボリュームも十分。

カレーが食べたくなったらたまには来るのもいいかなぁって感じ。
一つ注意点は,ライスを大盛りにするならばルーも大盛りにするのが必須かも。ライスを大盛りにするとちょっとルーが不足する感じ。ちなみにライス・ルー共に大盛りは+150円。
オープンキッチンの厨房を覗いていると,カツカレーも結構肉厚でいい感じっぽかった。

[店舗情報]
カルダモン
営業時間:平日 11:30〜14:30,17:30〜21:30
     土日祝11:30〜20:00
定休日 :火
住所  :大阪市北区天神橋6−5−3
ブログ :http://cardamon.cocolog-nifty.com/