490a8ad8.JPGこたん(阪急サン広場店)@梅田で,
餃子セット(塩)。
995円なり。
[2007年:8杯目]
近くを通りかかったので,以前から気になっていた”塩ラーメン”を。

今年は”量より質”で行きたいと思います。
”質”と言っても,”高い”とか”おいしい”ではなく,いつも同じマンネリで杯数を増やすのではなく,新しいお店や新しいメニューを開拓しようかなぁっと。
47都道府県制覇に向けて,25都道府県ぐらいまで行ける事も目標に。。。

っで,こたんラーメン(塩)の方ですが,ちょっとしょっぱめではありますが,思ったよりはあっさりめに仕上げられている感じ。
ベースは味噌や醤油と同じなんでしょうが。
塩ラーメンは,別途,紅しょうがと高菜がトッピングとして付いてくるところも面白い。
でも,やっぱり味噌が一番かな(^^;
野菜タップリの菜菜ラーメンでは塩が合いそう。
う〜ん,それにしてもこたんの餃子はうまい。