d5454288.JPGてんま@南森町で,
カレーおじやうどん。
800円なり。
以前から気になっていて食べに行こう行こうと思いつつ・・・
行く機会がなかったが,こちらを見てどうしても食べたくなってランチに。

昨日飲み過ぎて・・・
あまり遠くに行きたくなかったっていうのもあるんですが,
二日酔いの時はカレーが食べたくなるのもある。

十分にコシのあるうどんに,和風のカレースープ。
思わずご飯も欲しくなる感じだが,その必要はない。
底の方にはご飯が入って”おじや”に。
”うどん”と”おじや”一度で二度おいしい。
さくさく海老天もいい感じ。

カレースープの中にご飯を入れるのもいいんですが,
個人的には別々がいいかなぁっと。
今度はカレーうどん&ご飯にしようかな。

混雑を避けて1時半頃の入店だったが,先客15名程と結構な賑わい。
大阪天満宮が近いっていうのもあるんかな。